Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

伊豆大島ログ ひどい人がいるもんだ!

今回写真を楽しみにしてる方がいるので、利用した椿山荘の食事のご紹介

イメージ 1

5人分のお刺身で、これが2皿でます!


イメージ 2

今年は猛暑で明日葉が全然とれないんですって。

残念だけど、そんな年もありますよね


イメージ 3

椿山はお料理全般美味しいのですが、一番好きなのは「白米」


イメージ 4

こちらは朝ごはん

ちゃんとガスで炊いてます。
糖質制限してる私もここの白米は、2杯はいただきます。

なかなかちゃんと炊きたてのガスで炊いた白米出す店や宿って少ないんですよ~
農家の娘、米の味にはうるさいんです。



私は朝ランした後にいただきました。
早朝でハンマー狙いの3名は海況悪くて中止
残念でしたね。


そのおかげで、グローバルガイドの池田さんのイクメン姿に、偶然にもバッタリお会いしました。
嫁は島の駅伝の練習中!!
めっちゃ忙しいのに頑張ってる!!!
パワフルですごいよね? 
ランナーママ応援したいです!


イメージ 5


そして、話は飛ぶけど


几帳面な板さん♂

男性陣の部屋のスリッパをちゃんと整えます。 

イメージ 6

子供の話し相手も適当な加減が上手な板さんです。

普段からやってるから本能的に、できちゃうんでしょうね・・・
実の嫁よりジョニ夫に献身的な板さんでもありました。 



さてさて
海の写真です。

イメージ 7

私が見てないホタテ


イメージ 8



イメージ 9

ケルトンのえび

イメージ 10


伊豆大島はたくさんあるんですよ~


イメージ 11

きやっほー!
サワラビガイの産卵中

角出ちゃってます~


イメージ 12

ホムラと比較すると地味だけど

かっこいいよね~


イメージ 13

図鑑撮り

ハゼ撮ってるジョニ夫の愛感じるもん
枚数が違う・・・!!!


イメージ 14

もう1枚 しつこく。

イメージ 15


イロブダイのちび


イメージ 16

ぐるぐる ちび


イメージ 17

ブチスズキベラyg

もはやゴミにしか、なんかの糞にしか見えません・・・



イメージ 18

エロイ目のキンチャクガニ


イメージ 19

キツネ

大島は幼魚祭り

イメージ 20

仙人が教えてくれた ハタタテ ちび

イメージ 21

カミソリ

イメージ 22


ここじゃ珍しいです。

黒いから私のカメラ AFではなかなかピント合いません。

私がやっと1枚撮ると、キンスケがとなりでバシバシ10枚位フラッシュ



はぁ? 
カメラの機能が全く違います・・・ 


別にクロハコフグなんて撮りたかねぇよ!! ふん!



イメージ 23


イメージ 24

証拠写真しか撮れない・・・

ギンユゴイ!!


イメージ 25

大島の風物詩だよねと 昔、トモトンが撮影してました。

梯子に足を絡めて、片側の肘を梯子に固定して、うねる水面で撮影です・・・

撮れない・・・

ストロボたくとストレスで動くし・・


と、これまたキンスケに話したら。


あ、これ・・・

八丈のタイドプールにいるよ!



何?! 
タンクなしでゆっくり撮影できるのか・・・まじか・・

イメージ 26

やよいちゃんが夢中になって上がってこなかった魚

メガネスズメダイ

イメージ 27

ヤシャとネジリ

今回ジュリアが一番うれしかった写真

イメージ 28

ヤシャとネジリを教えてくれた仙人

仙人は最近、堅気になって、色白の美白モードになっていました・・・・ 


イメージ 29

これまた海ではレアものトムヤム君
3年近く潜ってない様子

みんな環境の変化で潜らなくなるね・・・
うちもだけど。


2日で4本ゆっくり潜りでした。

そして、機材洗ってランチして帰るって時に・・・





やっちゃったよぉ 
 
間違えて他人の水着持って帰っちゃいそうでした・・・

 
それも
知らない男性の水着



あちこち物を置いて忘れ物をするジョニ夫。


やだ!
こんな目立つところに堂々と干して・・・
でも絶対忘れてるはず・・・


と思って私は他の洗濯ものと一緒に、この他人様の水着をビニールに入れて、スーツケースにしまってしまいました・・・
 
ジョニ夫に

「干してあった水着入れといたよ!干してたの忘れてたでしょ?」と言ったら

 「うん。ありがと。
 


この会話で我が家夫婦は完結していました・・・ 
 


その会話の後、30分後くらいかな・・・
 
ガイドの池田さんにお客さんの男性が!!


干していた水着がないんです


と・・・ 
 
 


それ・・・もしや・・・
私が犯人かも・・・・ 


 
すみません・・・
同じメーカーで同じ色だから。。。
 
サイズまで確認しませんでした・・・ 
 

 
とりあえずご本人の手元に戻って良かった・・・ 
間違えて持って帰らないで良かった・・・
 
 
で、ジョニ夫の水着はどこ????
 
 
ジュリア 「ねえ・・・・水着どこに干した?」
 
ジョニ夫 「・・・・わからない。全く記憶がない。本当に記憶がない」
 


グローバルの敷地内を探し回る・・・
 
どうやら着替えた所に、脱ぎっぱなしだったらしい・・・ 
まじかよ・・・
 


嫁も嫁だが、やっぱり夫も夫だ・・・
 
ご迷惑をおかけしました・・・・。
 
こうやって我が家は忘れ物をして物がなくなったことに、次のダイビングで気付いて、物がなくなるのです。。。
 
 
 
 
イメージ 30

警視庁の品川ナンバー
そうです ここは東京都ですから。


イメージ 31

楽しい旅は終わりです。


イメージ 32

また大島へ行きましょうね~


おしまい