Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

登山:観月台~展望台~頂上~車力道コース

ダイバー友達の山登り先輩と鋸山行ってきました~

山登り前から興味あって、黙々とラントレーニングするより山の方が楽しいよな~って、思ってました。

房総の山は低いけど、直前に天候で決められるのが、いいね~


上りは体力、下りは技術

今日の印象的なお言葉。

雨上がりで、地面がぬかるんでたので、下りの方が慎重。

今日はお任せですが、自分で計画立てのコース取り。
事前調べは大事です!
今はGPSやアプリ使って、安全、生存確認。
便利な世の中になってます。

ダイバーも情報交換でFB盛んですが、山登りも同じですね。
地元の山登りの方ともFBフレンドになりました。

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

誘ってくれた甲斐さんありがとうございます!