Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

「理由」 宮部みゆき

これが直木賞の作品?????
ぶっちゃけ言います。

WIKIさんであらすじ読んで、最後の章読めばいいんじゃね?って・・・感じです。


イメージ 1


がっくり度は、前回のブレイブ・ストーリーほどではないですが・・
初めの1/4読んでつまんないなあ・・・

でも宮部みゆき、こっからがおもろかったりするし・・・
半分読んでもまだ自分の中でテンション上がらない・・・・

これドキュメンタリーならおもしろいんです。
あくまで、ドキュメンタリー「風」です・・・

もしかして私には合わない作品???
うんうん
そうゆうのもあるよね・・・

全部が全部合うはずないし・・・
いくら初めに読んだ数冊が面白いからって・・・



本の口コミ見てみました ↓

二度と読みたくない読後感
だらだらして、なかなか先に進まない

ストリーは淡々と進み、淡々と終わりました。
文章に入り込めたのはラスト20ページぐらいでしょうか。
ラスト1ページは良かったですよ

いつか面白くなってくるだろうと思いながら、我慢して読みました
罰ゲームかと思う程。苦痛に近い時間でした
そうしたら最後まで面白くなくて、びっくりです

作者の比喩やストーリーの展開方法がまわりくどい。

やっぱりそう感じる人いるよね・・・
新聞の連載だったからですかね?
妙に納得したのでした・・・

次は、FBフレンドからも評価高い「火車」読んでます。