Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

第35回富里スイカロードレース 参加してきました! その2

がやんだり、降ったりで、不安定です・・
素肌さらしてるので寒いのなんの・・・ 
 
イメージ 1

写真はネコバスで、音楽流れていました。


イカのコスプレだらけです。
全身コスプレのスイカ以外の人とは、目が合うのか?お互い寄って、声かけてあってしまいます・・・

 
イメージ 3

 

10時半のスタートまでが長く感じます・・・
 
イメージ 4


ジャイさんまだ30代なので、スタートが940
お見送りしましたが、ちょうど雨が一番ひどかったかも・・・


ちょうどやっていたサッカーのことをFBでディスったら、ジャイさん、キーパーだったことが判明。
あの緊張感と達成感がたまらんらしいです・・・
ハイリスク、ハイリターン・・・ 外貨預金か?



まだ時間あるのでお散歩

イメージ 5

 
暑かったら、ありがたいのでしょうけど・・
シャワーです・・・


イメージ 6

スタートの所に直売所

イメージ 7

雪?


イメージ 8

しつこくスイカ ・・

フライングのスイカの数が、実はわからなくなってきた・・・

全部で12個だから、この時点で7個食べてたかも

イメージ 9


かわいい もぐら~さん

知花くらら似です・・


イメージ 10


イメージ 11


コスプレが半分以上だったかな・・・

完全に、フェスティバルですね 




いよいよスタートです。

イメージ 2


自己申告50-55分位のところからスタートしました。
もっと前に行けば良かったな・・・・
 
イメージ 12

スタート!

イメージ 13

市長~


こうゆう時ね。
コスプレ バニーはお得です。

市長と目がばっちり合い、手を振ってもらえましたー!
男の本能でしょうか? 



 
計画では、8.5kmの給水所までは、水分は飲まないつもりだったのだけど、湿度が高く、途中で一口だけいただき、スイカ給水所を目指します。




一番、嬉しかった声援は・・ 


イカまであと1km

ゴールはどうでもいいのか・・・ 

イメージ 14


見えた~

スピーカーで、「富里市名物のスイカ給水所です~」と流れる・・・・ 


イメージ 15


終わってからも食べられるから、とりあえず、3切れいただく。



普段からこのくらいスピードだして練習すればいいのに・・・
一人ではできないんですよね・・
ダラダラしちゃうのですが、レースはアドレナリンが放出されるので、疲れもあまりでません。
 


みなさん、息が荒くなり、顎もでてきて、スピードも落ちてきました。
 
ここから山登りして、ゴールです。
 

給水所で休みすぎたので、ラストスパート、ダッシュ 

ごぼう抜きですわ・・・
10kmってこんなに短かったっけ?
 
その割にはタイム遅くねぇ?って、つっこみは禁止です。
 
 
イメージ 22


 
タイムはこんな感じ。
 
イメージ 16


あとでFBで知ったのだが、りかちゃんも実は走っていて、私より10秒遅いスタートなのに、1時間切ってるゴールタイムでした・・・


どうやら
イカ給水所で抜かされたらしい

この後は、坂を上り、薬局で栄養ドリンクを配っていたのだけど、反対側だったので諦めました・・・
りかちゃん、ここで飲んでたのに、私が追いついてないってことは、で、足止めくらってたってことですね 


 
 
 
人気の大会だけあり、口コミにも書かれていましたが、キャパに対して沿道の応援が少ないけど、ボランティアの人たちの掛け声が暖かい~。
給水所が多く、1km間隔くらいにありました。
それが、裏目にでちゃうのか、ゴミ箱が少なく、その辺に大量に捨てられていた・・・
ゴミ拾い大変だと思います・・・ 
 
 
カメラTG3持って走ったけど、撮影ポイントはあまり、ありませんでした。
携帯で良かったな・・・重かったよ・・・
アクアラインラソンの時、同じコスプレで行くので、TG持っていくのやめよう・・・


 
イメージ 17


ゴールで、ジャイさんと、モグラーさんと合流して、撮影です。
 

荷物を受け取って、着替えて、ゴール後のスイカ食べよう 
お腹も空いたね!

 
イメージ 18

先導者だったポルシェ

イメージ 19


 
イメージ 20

モグラーさん レースクイーン気分で、ジャイさんに撮ってもらう。

イメージ 21

私はこっち。


ここのスイカ食べ放題って、レースに参加してなくても食べられるんですよ!
すごくない
 

って・・

冷静に考えると、電車賃とバス代考えるとスイカたくさん食べられるね・・・
ウインナー丸かじりして、ノンアル飲んで、解散しました。
 
 
イメージ 23


ここからが、想定外の出来事・・・



成田駅行きのバス1時間待ち、バス乗り30分立ち。

同じ千葉県なのに、遠い富里・・・ 
 
家に帰ると、当然、洗濯物は干しっぱなし、食洗器の中はそのまま、自分が食べたものは流しにあふれ・・・ 
 
急に、疲れがドッとでました 
 

おしまい