Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

熊本観光 人吉駅で肥薩線に乗り換えて


イメージ 1

熊本・宮崎・鹿児島のいわゆる南九州3県を縦貫する唯一の鉄道路線です!

西郷どんのドラマをタイムリーに見てるってのもあるけど、当時は重要な電車だったんだろうな。。
としみじみ思いました・・・ 


山間のループ線スイッチバックなどが見所です。

何もしません。
ひたすら飲んで食べて景色見て!



イメージ 2



イメージ 3






イメージ 4

きゃっほー!
豪華です~


イメージ 5

「おこば」駅の直売所

各駅で、何か売ってるんだけど、ここが一番面白かった。
リーズナブルで美味しかった。


特にタケノコ煮たのと、ラスク最高!
買い占めてしまった・・・ 


イメージ 6


左ちょっと上の山が剥げてるところです。

スイッチバック = 山が急斜面なので、ギザギザに電車が登るんです。


イメージ 7

木造の「やたけ駅」

イメージ 8


イメージ 9

各駅に何分止まると教えてくれるので、毎度撮影です。


イメージ 10

熊本と宮崎の県境

イメージ 11


イメージ 12

景色がきれいです。
電車は止まっていたけど、撮影終わったら閉めないとね。
煙が入ってくる・・・


イメージ 13

子供のお絵かき用の色鉛筆です。

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16

バカたれ!


いやいや 「うまかタレ」です・・・


イメージ 17

JR九州のお姉さんは美人です・・


イメージ 18

満腹なのに、ジョニ夫が3つも買った・・

茹で過ぎの卵・・
茹で卵は好きだから、私が結局3個食べた・・ 


イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23

イメージ 24



イメージ 25

子供用の服しかないので、帽子だけ・・


イメージ 26


旅館は人吉駅で予約しているので、人吉駅に戻ってきました!!


イメージ 31


イメージ 27

イメージ 28

まだ10年なんですね・・
JR九州頑張ってます・・


イメージ 29


イメージ 30

看板でかいけど、小さい昭和風なお弁当屋さん

広いところは閉まっていました・・レストラン閉鎖?

イメージ 32

ラクリ時計・・
これ受注発注品だから高いだろうな・・・


イメージ 33

なんと!!

キオスクですよ!

なのに!!!

なのに・・・ 



イメージ 34


イカ使えない!



まじかーーー!!!

イメージ 35

らしい・・

くまモンの誕生日は、3月12日だそうです。

イメージ 36


人吉駅は、旅館の女将が3人で交代で毎週お出迎えしてくれます。




つづく