Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

熊本観光 人吉旅館

 宿に向かいます。


お世話になった人吉旅館
 
イメージ 1



ダイビングだとケチルところって、宿泊くらいしかないので、ついリーズナブルな所を選んじゃうんだけど。
今回は旅費がでるのだから、いつもよりリッチな所にしました。

民宿と違って、お布団敷いてもらえるし・・・


駅から徒歩5分くらい

イメージ 2

こちらが目印


イメージ 3


 
イメージ 4


広い部屋が広い・・ 

我が家の2LDKのアパートより広い・・・


イメージ 5



イメージ 6

冷蔵庫・洗面所はついてます。

イメージ 15

この洗面所に張り紙があり

イメージ 16

ハングルの方が、明らかに文字数が多いのだけど・・
なんて書いてあるんだろう・・・ 

韓国って水道水飲めないからかな・・
「日本の水は安全だよ」って説明かな?

イメージ 7

写真ではわかりづらいけど、窓が広くて見晴らしが良いです。


イメージ 8

お風呂とトイレもついてます。

温泉行っちゃうけどね・・

イメージ 9


イメージ 10

中庭・・
手入れ大変そう・・


イメージ 11

イメージ 12

コスメ揃ってます~


イメージ 14

早かったせいか・・ 
お風呂貸し切り・・・


イメージ 13


この絵・・
表情が怖くて笑えるんですけど・・・

 




イメージ 17

広い旅館なので、移動がちと面倒、

イメージ 18

お花も活けてます~


温泉に入り夕飯です。
あんまりお腹すいてないけど、ゆっくり飲んだら食べられるよ 
 
女将さんと旦那さんが挨拶に来てくれました。
 

女将さんは韓国から嫁ぎました。
年齢聞いてびっくり、マジ綺麗・・ 


還暦ですって 
 
イメージ 19

肌きれいだし・・
私も顔小さい方だけど、もっともっと小顔・・・ 



イメージ 20

お酒はこちらをボトルで。

イメージ 21


こんな感じに盛られました。



イメージ 23



イメージ 24


イメージ 25


女将さんのこだわり


イメージ 26


イメージ 27

美味しかった~ キノコですね

北海道からお取り寄せしてるそうです。


イメージ 22

火をつけると、SLの煙突から蒸気がでます・・ 

イメージ 30

蓋をあけると
中はこんな感じ



イメージ 28

釜めし


イメージ 29


きゃっほー 
馬刺し

イメージ 31


イメージ 32

鮎あんまり好きじゃないけど、これ美味しかった~


イメージ 33

茶碗蒸し

イメージ 34

天ぷら


イメージ 35

デザート

 満腹 

旅館のフルコースは、やっぱり高級感ありますね!

21時には寝ちゃいました~ 


つづく。