Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

熊本観光 熊本駅~人吉駅 SL乗りました!

イメージ 4


SLに乗りました・・ 
  
乗客の半分は外国人かな・・・ 


イメージ 5



きらきら黒光りしてます 
  
イメージ 6



室内は高級感あります。


イメージ 7

煙は体に悪そうです


イメージ 3



「熊」って字が、かっこいい。

千葉なら「千」だよね・・・

字画数かな・・・ なんかレベル低い感じがする・・・ 



イメージ 2

朝ご飯食べたばかりなのに、まだ10時・・


場所が変われば、別腹・・


イメージ 8

くまモン弁当&サラダちくわ


アルコール買って、宴会・・

イメージ 9


いきなり団子も入ってる~
ちくわサラダも入ってる~


イメージ 10


食べ残しですみません・・
おかずを入れる紙まで、くまモンですわ・・・


イメージ 11

このカーテンの向こうが売店

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


スタンプ

イメージ 18


イメージ 22


イメージ 23



基本、週末しか運転しないそうです。
学生はいないし、地元の住民は車で移動です・・


イメージ 19

 
JR九州頑張ってますね・・ 

赤字路線だけど、電車って線路のメンテナンスだって費用かかるだろうに・・・
 
イメージ 20


石炭は1トン、水は7トン、3人で作業しています。
 

イメージ 21






イメージ 1

景色が綺麗です。

比較してはなんだけど、千葉の川と色が違う・・・

イメージ 24


人吉駅に到着。

泊まるのは、この近くの旅館ですが、肥薩線に乗り換え夕方には戻ってきます~。


つづく