Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

熊本観光 くまモンマジックにはまった~ ヒライ(お弁当)限定グッズ

熊本駅から人吉駅のSLの出発までまだ時間があるので、駅内の「よかもん市場」に入り、ファミマやらお土産を見ていたら・・・
 


くまモンばかり・・・  



イメージ 3

ここにも。
微妙に表情が違う・・

イメージ 4

チーバ君と比較するとシンプルなデザイン・・・ 

イメージ 5

いくら・・登録すれば著作権ないからって・・


イメージ 6

なんでもかんでも くまモンに乗りすぎ


イメージ 7

老舗のお菓子の「陣太鼓」まで便乗して・・・


イメージ 8

こうなると節操ないよね?!

イメージ 14

こうなると、くまモンじゃないもの探す方が大変

イメージ 15

しつこく・・

イメージ 16

しつこく・・

イメージ 17

しつこく・・

イメージ 18

樽買うと升がもらえるらしい・・・

ってか、くまモンは、好きじゃないし。

イメージ 19

米とお茶まで・・・ 



こんなに、くまモンばかりですと・・・
へそ曲がりの私はくまモン買うもんか!」と思ってしまうのだが・・・
 




イメージ 9


熊本県民のローカルフードを提供する、お弁当屋 「ヒライ」に行きましたところ・・・


 
イメージ 10


嬉しくなってお弁当を撮影していたら・・・
 


 
ヒライ限定
くまモン弁当・・・



イメージ 1

 
やばいです・・・ 

可愛すぎです・・・
 
イメージ 13


萌え萌えきゅんきゅん



イメージ 2


お昼どうしようか考えると、買わない方がいいのに・・ 

我が家の巨大な3歳児?!ジョニ夫が言う。


可愛いから2個買おう!


買ってしまいました・・・それも2個・・・
 
まんまと、はまりました・・・


イメージ 11


おにぎりも可愛い・・・


 
くまモンは買わないって、さっき決意したのに・・・・

 
これをくまモンマジックと、言うそうです。
 
 


そして、悩まず、そく購入したのはこれ ↓


イメージ 20


水筒!!!
 
熊本のソウルフード 「ちくわサラダ」持ってます・・・ 
 
ヒライ限定で 「HIRAI」 と、ネーム入りですわ・・・
 

やばいです・・・
やばいです・・・
やばいです・・・


ヒライマニアの私たちにはたまらないです・・・ 
 


イメージ 12

 
「ば!」って、「うわっ!」って感じですかね?


つづく