Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

熊本観光 前日入り~夕飯~朝食メニュー

6/1~3まで、JALの「どこかにマイル」で、ダイビング無しの観光のみで、「熊本」へ行ってきました~ 

行く先をミステリーツアーちっくに、JALが決めてくれます。

二人で決めると喧嘩になるので、決めてもらえる方がいい。。

 

会社帰りに、羽田に直行。18:55熊本行き 


今回は、あれこれ計画立てたわりに、
何もしないで名産もあんまり食べませんでした・・・ 

情報をくださった皆様申し訳ないです・・・ 
 

レンタカーすればもっと忙しく、欲張り観光や、あれこれグルメツアーもできたんだけど、今回は公共機関のみ。

車の運転が好きでない我が家には、のんびり、ずっと飲めたしまったりできました。
 




やったこと
 
SL乗って、スイッチバックの、肥薩線乗って、人吉に泊まって、帰りは特急で帰る。
熊本城と人吉の町のランニングは2回。
人吉旅館の女将さんのウオーキング観光ツアー

 
熊本らしい食べ物

馬刺し
いきなりダンゴ
 
お土産に陣太鼓・辛しレンコンのみ
 
 

さて、

イメージ 2


銀座通りの金曜日は千葉より混んでる?
アーケードが広いです・・


イメージ 3

泊まったホテル

イメージ 4

激安プチトマト・・

農家泣くぜ 
野菜足らなくなるかもしれないから2パック買いました。


イメージ 5

でも、プチトマト以外は普通のプライスなんだけどなぁ 

イメージ 6

新宿にはあるけど、「大阪にはない!信じられない。」と、エリザが言ってた・・
熊本にはあったよ・・ 

お水系の観光案内所?!


イメージ 7


ホテル裏の馬肉屋さん。
リーズナブルでお勧めとホテルの従業員に勧められたのだが・・・


私たちの顔に「馬肉」って書いてあったのでしょうか・・・ 
 


「馬肉売り切れです・・・」と、22時でしたが、残念・・・ 
 

既に飛行機で食事はしていたのだが、
私たちの頭の中は完全に「馬肉モード」です。。。 

 
入ったのがこちら。
「三村」という居酒屋。

イメージ 8


馬刺し くださーーーーい!!!

イメージ 1


イメージ 9

部位の絵


イメージ 10

「最強レモン」が気になり、オーダーしました。
カットレモンが、かちんこちんに凍っています。

イメージ 11

今度、うちでもやってみよ~

液体よりレモン氷の方が、趣あるよね~

イメージ 12


馬肉と馬肉のお寿司をいただき、さっさとホテルに戻りました~ 



次の日の朝、私は5時に熊本城周辺を軽く1時間、朝ラン
ランナーやウオーキングしている人がいて、テンションあがりましたよ~ 
 


そして、バイキングの朝ご飯をいただきました。



イメージ 13

和食から洋食まで


イメージ 14

なんと!

馬肉カレーもありました・・ 

コーヒーもちゃんと毎回豆から挽いてくれるので美味しかった~

珍しく私は洋食をいただきました~。


つづく。