Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

新宿マリングへ行ってきました。

なんと!
5/28 お店がクローズとのことなので、昔からオーナーしのっちを知ってる気の置けない仲間たちと行ってきました。

今ではすっかり青年実業家のしのっちですが。
まだイントラ駆け出しの頃のしのっち。
私は、まだジュリアなんて呼ばれてない頃。
石をひっくり返しては、キモイ生物を見つけては喜んでた時に、出会いました。

その後、私はマリングで夢を語った。
嬉しくなって気分良くなって調子をこいてしまい、新宿から品川に行きたかったのに、起きたらなぜか北千住へ。

かけていた眼鏡は、ぶっ飛んだのか・・なくなっていたし・・・
もちろんタクシー代は2万円近く・・

その後も、自分達夫婦の写真展に、Parasite LOVERSの写真展で大変お世話になった。
飲食店にもかかわらず、自由にやりたい放題させてもらい、感謝いっぱいだ。

Parasiteの写真展の期間は、「この写真は気持ち悪いよね」と、常連さんの足の運びも減ったであろうに、

寛大な心の持ち主のしのっちは

大丈夫。常連さんはまた戻ってくるから。その間、マリングに新しいお客が来てくれればいいんだよ~」

なるほど・・
商売とは、そうゆうものなのか・・

あまり貢献はできなかったけど。
私のダイビングライフに大きな思い出を作ってくれたことは間違いない。

そしてFBのプロフィールの私の写真。
実は、マリングで、しのっちがParasiteの写真展の時撮影したもので、お気に入りの写真だ。

目黒寄生虫博物館の館長さんのお弟子さんに、アニサキスの標本をいただき、ご満悦の笑顔・・・・

私が何か事件や事故に巻き込まれたら、この写真が世に出回るのかな・・とちょっと想像したりする。

さて、この先のしのっちだが、飲み屋は辞めるが、ダイビングは好きなのでこのままインストラクターは続けるとのこと。

まだダイビング復帰ができていない我が家だが、どこかで機会があれば、一緒に潜りたいなと思う。

完全プライベートで一緒に行った天草でのしのっちを見て、
「ほんと、この人は陸も海もエンターティナー」だなぁって・・
やばいくらい笑いまくりましたわ・・

先見の能力があり、賢く、決断力のあるしのっちなので、私は全く心配はしていない。
世の流れをうまく察して、臨機応変に生きていくだろうし。

そして、本人が一番期待しているのは、、、
10年間の禁欲生活からの解放らしい・・

「寂しさ」と同時に「期待」ワクワクが膨れ上がってるらしい・・・・
それならさっそく、うちの実家イベント農作業に参加させねば・・・

うししし!!!