Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

宅急便のお兄さん

宅急便のお兄さん(20代?)の担当が変わって半年くらいかな・・

とにかく、暗いんですよ・・ 

今まで歴代スタッフにないくらい、愛想がない・・

「すぐ辞めちゃうかなー」って思ったけど、とりあえず、半年は続いてるようだ。


ポチッとした荷物は、いつも週末の夜に受け取るようにしているのだけど、だいたいその時って、我が家の冷蔵庫には実家の野菜が大量に入っているので、宅急便のお兄さんに分けたりするんだけど。
(ヤマトと佐川だけ)

この暗いお兄さんだと、こっちまでパワー吸い取られる感じで、親しげに話す気が、こちらには湧かないのである。


そんな状況の中で・・・
暗いお兄さんが来た時の会話


私:いつもサインだけど、これからはこのハンコにすることにしたの!

暗いお兄さん:・・・・(無反応)

私:よく見てね!カエルの絵だよ!


・・・・・・・・・・・(すごい間)

・・・・ やっぱり無反応だ・・・と思ったら、


暗いお兄さんが、めちゃくちゃウケテ、大笑いしている・・ 

笑ってくれた・・・
やっと笑ってくれた・・


「お兄さん、初めて、うちで笑ったね!」


それでも笑いが止まらないらしく、まだ笑ってた・・
よかったよかった。 


ほっとした・・

サイボーグではないらしい。
次からは野菜あげられる。