Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

レンベ12 陸編 最終日にネイチャーガイドお願いしました

ジョニ夫がサンダルだし歩くの嫌いで(2017年10月の話なので腰痛入院前です)



ちょっと私はもの足らず、もっと歩いていろんな昆虫や爬虫類見たかったな・・
2時間は短すぎた・・


イメージ 1

こちらはガイドさんと!


イメージ 2

ぱぱさんが見送ってくれました!

イメージ 3

港は工事中だけど・・・
昔の日本もこんな感じかな・・

不思議だった光景
工事で作業中でも大きな声でおしゃべりしたり笑ったりしている
道路に穴が開いていてそこを通行すると「お金寄付して」と往路にザルもった人が立っている
魚(トビハゼとか他のもいた)を路上の横の沼みたいなところで採集してた


イメージ 4

フルーツが港で売っていて
アジアだな~

イメージ 5

空港でピックアップしてくれたイケメン運転手
また来てくれたよ

イメージ 6


観光途中の町を見るのも楽しくて、やっぱり日本と違って子供が多くて年寄りが少ないですね・・
日本と違う未来がある気がします。


イメージ 7


イメージ 8


汗ビタビタ だったので、激しい道は避けました。


イメージ 9

なんだか建設中


イメージ 10

やばい・・

私ツボにはまった・・


イメージ 11

なんだよ
このかっちょいいトカゲ・・


イメージ 12

こんなふうに威嚇するのよ



イメージ 13

鳥もいて・・


イメージ 14

サルは必ず見られる場所にとりあえず連れて行ってくれます。
1つの家族で7匹住んでるらしく、17時頃がピークで出てくるそうです。

木の穴に隠れていたので、棒でガイドがツンツンして出してくれました。
2匹出てきて貴重な瞬間を写真に納めました。


イメージ 15

コアラ



ジョニ夫がサンダルでなければ、もう少し激しいコースを歩いて、自然なサルが見られるかもしれないコースを歩くのだけど、あきらめました。

ちゃんと探したら絶対ここ楽しいはず・・

つづく