Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

ジョニ夫の術後の検査結果

ジョニ夫の術後の検査がありました。

ダイビングokでました。


農作業はNG・・・ほんとかよ?  
最後のは嘘っぽいな・・ 


今の農作業機械化してるので、激しい肉体労働ってそんなにないんだけど・・・
特にうちの場合80歳の爺婆がやるような作業だし・・・



次のダイビングはいつどこで?と考えると、1か月先まで泊まりの予定は立てられなく、タケノコシーズン、田植えに突入となるとGW明けからですかね・・


機材もOHださないと、
水没したカメラも買わないと・・

なんだか、おっくうだなと思ってしまう・・


ジョニ夫の入院がなければ、今年は伊豆セルフメインのスタイルにシフトしたいなと考えていたのに、計画が狂った。


正直、私はもうダイビング辞めてもいいんだけど、ジョニ夫は他にこれと言った趣味ないので早く潜りたいようだ。


ってか・・

腰に負担かからないように、重い機材や荷物に一眼レフを二人分運ぶのは私なのかと思うと・・

またジョニ夫の分まで写真の整理するのか・・・
シャッターマンだから枚数が多いのなんの・・・


退院したらやると言ってた、禁煙も食事制限もしてないし、努力も効果も全く見られないので正直応援する気にもならない。



ちっとも私はウキウキしないし、
楽しくないのである。


あいかわらず慢性的な「お家が欲しい病」は続いていて、近所の建売住宅を見てきた。

今までの建売と違って、ぴぴぴーーーーん!と来た建物で、建売とは思えないくらい、設計に遊び心があって、子供のいない私たちには良い感じなのだけど・・・



しかし、
キッチンの窓から見える裏の家が、「物置?住んでないのかな?」というくらいゴミ屋敷でした・・ 

そして、周りの住宅が昭和な家ばかりで道路が狭い・・・

すぐ近くに4棟建築中の建売があったのだけど、そちらの方が、新しい住宅地で、道路も広く新しい住人が集まっている感じで良さげ・・

今回も見送りするけど、家買っちゃったら、家にいるのが楽しくなって、掃除も忙しくなって?!
ダイビングますますしたくなくなるよなあ・・