Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

久米島ログ3日目 健太郎君が成長してる。それ長明マジックだよ!

明日は台風の影響で海が荒れるので、大きい船「YUGO」は引き上げました・・・ 




陸に上がってるYUGOはレア?!



船が壊れるのも修理でお金かかりますけど、重機で上げるのだってお金かかるんですよね・・・ 


イメージ 22


今日は小さい船で和気あいあいと

イメージ 23


健太郎君が運転~

会長TSUYOSHIは治療に専念です 



イメージ 24



ガイドは健太郎



僕についてきてください~  



イメージ 25



健太郎君が、ブリーフィングで説明する。



ここのポイントで是非 皆さんに撮っていただきたいのは!!






ワレカラ




え。。

ワレカラ・・・ 



ってか・・
大瀬にたくさんいるし・・・ 



何も久米島で撮らなくても・・・ 




J様、BOX久海さんは 「キャー!ワレカラ~?」って盛り上がってるし。


Wakaeさんはヤコウガイリクエストしてたような・・・?!



私は、ワレカラは大好きですよ 



でもちょっと深めの水深で撮るのは・・・
ピグミー探す間の時間つぶしかなと、正直思いました。



しかし。

健太郎君が見せたタブレットのワレカラが!!!






めちゃくちゃ 
かっちょええ!!!!










そして、健太郎君が言う。




「ジュリアさんがFBで紹介してた青木先生の本が欲しくて問い合わせしたんです!」

ワレカラ先生 青木さんの本はこちら→ クリック





おおお・・・

そうだったのか・・・
ちゃんとしたワレカラ愛  だったのね。。

初版の本は、もう売ってないのだけど、私は持ってるのさ (自慢 ) 
ふふふふっ 



ごめんよ・・
健太郎君のワレカラに対しての思いを誤解してたよ・・・



健太郎君 ワレカラ愛に対して見直した その①


イメージ 2



そして見せてくれたタブレットのワレカラの背景が・・・




フォトジェニックじゃねぇか!!!



これは・・・
大瀬にはない・・・

久米島と大瀬を比較して申し訳なかった・・・・ 



健太郎君 客を飽きさせないためのテクニックのレベルの高さに見直した その②



イメージ 1


そして、ワレカラ社会の説明をして・・・

こんなのが撮れましたと見せてくれたのが、





交尾前ガードの写真で、
♂の正面顔の2つの目に
ピント合ってる・・・・

すげぇ。。。


久々に感動の写真を見たぞ・・・



あたしが審査員なら
ジュリア賞 グランプリものです・・・




↑の私の写真なんて、交尾前ガードの証拠写真でしかない・・・
レベルが違いすぎる・・・ 



健太郎君の写真のクオリティの高さに見直した その③





そして・・・

期待させといて、なかなかそんな写真が簡単に撮れるはずもなく・・・
がっくりして、また次回に期待と思わせるこの戦法・・・





これは!!


ガイド会の副会長
NAGAAKI マジックです




あの写真を見ると私も撮りたい!
撮れるんじゃないか!!って魔法にかかるんですわ・・・


イメージ沸いて、やる気満々で潜って・・・





その結果・・・

撃沈  




そして その海にまた行きたくなるという見事な商売



いつの間に身につけたんだ 健太郎君!!!
健太郎君の純粋な商売の上手さを見直した その④




褒めすぎた?褒めすぎた?褒めすぎた?褒めすぎた?褒めすぎた?褒めすぎた?褒めすぎた?褒めすぎた?褒めすぎた?褒めすぎた?褒めすぎた?褒めすぎた?褒めすぎた?褒めすぎた?褒めすぎた?褒めすぎた?




さてさて 海ログです

イメージ 3

ありがたみがないので撮影しなかったけど。
このサイズならハナゴンべ撮りますよ~

と 偉そうな上から目線のジュリア

イメージ 4

健太郎君が珍しい?ウミウシって教えてくれたけど。
関東には普通にいると思う・・・
名前はでないけど。



イメージ 5

ハタオレハゼ



イメージ 6

ニジギンポ


イメージ 7




イメージ 8

いいとこにいたカエル


イメージ 9


キンチャク


イメージ 10

ウミヘヒ

イメージ 11

ナマコの肛門


イメージ 12

スズメダイの卵のステージが違う~


イメージ 13

美味しそう?!に、プリっとしてるコールマン


イメージ 14

ジュリアナ 扇子で踊る


イメージ 15

派手な目


イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19







イメージ 20



イメージ 21

シャコ害



イメージ 26

ウミヘビが呼吸しに?!水面に上がります。


イメージ 27


すぐに潜行するウミヘビ

イメージ 28

やばい

大好きなウミヘビ 
私はどこまでも追いかけたくなる・・・



イメージ 29

J様 攻撃されながらも撮影


イメージ 30

なかなか諦めないスズメダイ・・・
かなり強い子です


イメージ 31


!”#$%&’()=)(’&%”#$%&’()==)(’&%$#””#$%&’()(’&%$#


いろんなことがありまして。

衝撃的な感動のドラマがありました。


イメージ 32


呼吸しに水面に上がったモジャミ(亀)が・・・


イメージ 33


また戻ってきた・・・

そんなに私たちのことが好きなのか?!
もちろん餌付けなんてしてませんよ。

女子の熱いビームを感じたんでしょうね。






夕飯は昨日に続いて 「心喜」

J様は他のお店に浮気できませんから  
J様持参の玉ねぎのオニオンスライス


イメージ 34



イメージ 35



イメージ 36

J様 お店用に飾り作ってるし・・・

実は器用のソーイングガール

イメージ 37


イメージ 38



イメージ 39


イメージ 40


好きなものをみんなどんどん頼み


一人1個ラーメンを頼んだら・・・


イメージ 43

ちなみに私は 一番辛いラーメンいただく 


みなさん
「食べきれない」と言い出す・・・ 


あるあるですね・・・

若い時のようには胃袋が受け付けないのです・・・
目が欲しくても体が対応しきれないのです・・・



イメージ 41

ってことで。

残りの2杯も私がいただきました。
計3杯・・


ごちそうさまでした。
割り勘だからね。 

イメージ 42


走れば走るほど、胃袋と肝臓は老化しないジュリアでした。
(特に飲んだ時)



つづく