Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

久米島ログ2日目 小太郎に逢えた!

2日目

こんなに天気がいいのに・・・
明日から海は荒れてくるかも・・・?!

嵐の前の静けさか・・・ 
まったくそんな感じに思えません・・

イメージ 2


ダイビング業界総本山

ヤクザ会 ガイド会 
会長TUYOSHI登場!


(↓真ん中の縞々シャツのちっこい人。実物はデカい・・・ 


イメージ 3



ジョニ夫 おNEWのフィン 


イメージ 4


新橋BOXのママ 

イメージ 5

久海さんとは、海は初めてです。

イメージ 6

めっちゃわかりやすい・・・

このマスクのストラップカバー
世界に1つしかないよね・・・

久海さんって、すぐわかる・・・ 


イメージ 7

そして老眼鏡・・・ 

私も必要となる日がすぐそこだと思う・・・・ 



イメージ 8

7月の三連休は久米島の海が一番混んでる日ではないか?と言われてます・・・ 


あぁ・・
こんな日に来てしまったよ 


久米島で一番 泡だらけで幻想的な海を堪能できる日だそうです・・・ 


イメージ 9


と心配してたけど。

このポイントの海はエスティバンしかいないし・・・
透明度いいので安心 


イメージ 10

ぐるぐる


イメージ 11

カスミアジ

イメージ 12

ちっこい魚


イメージ 13





突然・・・

会長TUSYOHI
亀とスキンシップ・・・



イメージ 14



もしや!!!

前回は残念ながら会えなかった小太郎ではないか!!!!



小太郎については こちら → クリック

イメージ 1


会長TSUYOSHIの愛を感じます。



痒いのか?、苔を落そうと、こすってあげると、「もっともっと!」と、おねだりをしてくる・・・ 


イメージ 16


タワシでも歯ブラシでもダメなんだそうだ・・・



会長TSUYOSHIの素手 で、
スキンシップ




「気」が伝わるんでしょうかね?

イメージ 15

ばいばーーーーーーい またね!


イメージ 17


小太郎を見守る 会長TSUYOSHI!  


そのあとはマクロが続き・・・

イメージ 18



イメージ 19

白いカエル



イメージ 20

うわっ!
初めて見た白いピグミー 


この子で1本  独り占めしたいです・・・


全然 撮れません・・・ 



イメージ 21


この魚は普通にたくさんいるし。
そうだよ ここは琉球王国

関東なら可愛がられるのに。 

イメージ 22

ドリー!


ジュリアの声はドリーに似てるらしい・・・

ってか・・・

室井滋だよね? 



イメージ 23


孤独でいつも一人
お友達いないモンガラ


イメージ 24




イメージ 25


ヒレがカクカクしてく魚


3本目はマンタポイントです。


昨日で私の生涯のマンタ運は
使い切りましたので。



今日は外れるだろう。。。と 期待値下げて。。。



イメージ 26

健太郎君ガイド



イメージ 27

ほらやっぱりマンタ出ない 

隣の会長TSUYOSHIのチームも合流

あきらめてマクロモードだし 








あらららら・・・




出た・・・





イメージ 28


2個体出た・・・

昨日と同じマンタかも。。


イメージ 29


マンタ様、ご機嫌なのか戻ってくるし・・・・ 



私の真上の後ろから来ちゃうし・・・・



だから、怖いからそんなに近寄らなくていいって・・・ ボソッ






昨日は100mmレンズであんなに苦労して撮ったのに・・・


TGはさすが!!

簡単に撮れる 






そしてマクロに戻り・・・


イメージ 30


あくび!


イメージ 31




夕飯はいつもお「心喜」で


イメージ 32


何度見ても怪しい入口

イメージ 33



イメージ 34


お任せメニュー


イメージ 35


イメージ 36


新橋BOXママ 久海さん

お店の三線を調整中・・・ 

イメージ 37



会長TSUYOSHI 肘を治療中



J様 アドバイス

「きつく閉めて!人を殺すように!」




本気で締めたら痛がってた会長TSUYOSHI 



今度 ダイソーで氷嚢買ってくね ~
ランナーご用達のクールダウン氷嚢があるんですよ

イメージ 38


ぐるぐんから揚げ

イメージ 39



イメージ 40




イメージ 41


イメージ 42


常連のJ様は特別メニュー


イメージ 43


これよこれ!

青木さやか風の声をイメージしてください。

イメージ 44



イメージ 45


ちょっとちょっと 美味しそう・・・

とみんなが、一口頂戴!と 群がる・・・


イメージ 46

J様から「心喜」へのお土産。。

イメージ 48

↑ BOXママの久海さんのFBの写真よりいただきました。






空港でこの箱が3つ・・・


カートで段ボールを運ぶJ様を見かけたんです・・・

まさかエスティバンでご一緒するダイバーとは思わず・・・ 
(カートにダイビング機材ないし、大荷物だし・・・)

あやしいアジア系外人だと私たちは思いました・・・・






イメージ 47


ネタの多い方・・

チャリンコでお帰りになるJ様でした。


つづく