Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大瀬ログ 6/8-9 ジョニ夫謝罪だ!

ショックな出来事がありました。


先端から戻る時に、台車を押しながら、勢いが出て気持ち良く走るジョニ夫


調子に乗って走っていたら・・・




私のフィンが落ちた・・・ 





そして・・・


台車に踏まれたフィン・・・



拾ってみたら・・・




イメージ 1



プラスチック部分がない!



イメージ 2


粉々・・・・



プラスチック部分が全損ですわ・・・



イメージ 3


可哀そうな私のフィン・・・


そんな時、心が優しい板さんが・・


オスパーに救助を要請!


オスパーでお茶してる、まゆ姉と太郎さんにも救助を求める板さん。



イメージ 4

おおおおおおーーーーーーーーい!!


ちゃっかり、

ジョニ夫、オスパーで、座ってお茶してるし・・・ 



てか・・

ここのオーナーとは「はじめまして」なのに・・・ 




・・・・ 



私オーナーに、ご挨拶して、現状況を報告



ジョニ夫が先端から戻ってくるのに、
調子に乗って台車を押しながら走ったら私のフィンを踏んずけて壊したんです!






壊したくせに、
謝罪しないんですよ! 




ジョニ夫曰く・・・




俺が壊したんじゃねぇ・・・

台車が踏んずぶした!




とりあえず、大瀬であった不愉快な出来事は、ちびすけの「ゆいちゃん」にチクって。



なかなか、はごろもに板さん戻ってこないなぁと思っていたら・・・




オスパーの捨てるゴミのGALLフィンから
探してくれました・・・・ 


板さん、太郎さん、そしてオスパーのオーナー様 ありがとうございます 


ジョニ夫に、ここまで優しくされたことないよ・・ 


さすが、ジョニ夫の献身的な隠れ妻の板さん・・・


私にまで優しい 


イメージ 5



そして、ちびすけの ゆいちゃんまでも。

色まで、ぴったんこのものまで用意してくださり・・・


大瀬の人たちの暖かさを身に染みて感じたのでした 




そして、
私と同じ、フィンを使っているサトーさんに、この話をすると・・・


これ製造中止なんですよね・・
別の形になるんですよね・・・・



え?
そうなの? 



むしろ貴重じゃないこの中古品が!!!


そして板さんが、サトーさんにむかって 



「ジュリアさん、だったらサトーさんの1個もらちゃえば!」



そうゆうこと冗談で言うと・・・

「ジュリアさん3つ余ってるでしょ 俺に頂戴!」とか笑えない反撃を食らうからやめて・・・ 




さてさて
海ログです。


イメージ 6

クロケロ


イメージ 7



こんなにあったら、食べ放題じゃん!
すぐなくなると心配しましたが・・・

ハゴフグの口は小さいので
上手に食べられません・・・

破れているのだけ、どうやら食べられるようです・・・ 



イメージ 8

われから


イメージ 9

飛びます飛びます


イメージ 10

大きさはこんな感じ


イメージ 11

ウミシダ ベイビィー


イメージ 12

ヒレ全開のアナハゼ


イメージ 13

カイ


イメージ 14


コケギンポ



イメージ 15

昆虫ちっくなカニ



印象的だったこと 

ほとんどドライのジンベイさんが、この時期にウエットスーツ・・・

めちゃくちゃレア!

イメージ 16


ウエットスーツって全身水没ですぜ・・・ 



イメージ 17

はごろもの夕飯
朝ごはんは撮影忘れた・・・


イメージ 18

エキジットしやすいように、マットが敷いてあります・・

ちょっとボケてる写真だけど・・・


イメージ 19

犬のこと詳しくないんだけど

豆柴っていう種類の犬がいるんですね・・・


めちゃめちゃ可愛い・・・



イメージ 20


虹が出ていました。



チコちゃんの番組でやってたけど。


虹を見るには・・・


雨の中で太陽が見えたら
太陽へ向かって走れ!
そして雨を抜けたとき、
振り返ればそこに虹が見えるだろう。
運が良ければ。



だそうです。


大瀬のログはおしまい