Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大分観光 2日目 地獄めぐり~湯布院

次は「龍巻地獄」行きました。

観光バス、外国人だらけです。


イメージ 1

運良く、私たちが行った時、噴水してました。
ラッキー!


龍巻地獄は一定の間隔で湧き出す間欠泉で、約30〜40分間隔で噴出するのです。
噴出時間は1回約6〜10分。

これでも世界各国の有名な間欠泉の中では、噴出周期がとても短いのだそうです。


100度以上の熱湯が湧き出るのです。
ちょっと、怖いです・・



これ、実は自動装置が付いてるって噂あるんだけど。。。 ほんと?
受付のお姉さんが、時間が来たらポチッとボタンを押しているのかと思えるんだけど・・・

写真は迫力ないですが、動画の方が良かったかも。
実は見るのは結構楽しいです。。



次は 「海地獄」

入り口の道路が怖い

イメージ 2


この先右に曲がりたいのに、対向車が来る!!! 

こんな道、私ならパニックです・・・ 


イメージ 3


イメージ 7


結構、飛沫が熱くてヤバイです・・・

イメージ 4

お庭が美しいです

イメージ 5

ハイシーズンよりは空いてるんでしょうけど。

お土産売り場は混んでました・・・
誰も買ってないけど。
暑いから座って席はほぼ満席


イメージ 6

手書き・・・ 


温泉ハウス

イメージ 8



イメージ 9

蓮のお花が可愛い
西洋 東洋親しまれる華ですね・・・癒されます。


イメージ 10

これまた毒々しい色


イメージ 11


次に向かったのは「湯布院」



実は、湯布院で一番良かったのは、
車でこの景色を楽しめたこと


イメージ 12



イメージ 13


車の中からの撮影だからわかりづらいけど。

長野の風景みたいです。


イメージ 14

行ってがっくりしたのは、観光化されて、人だらけ・・・
外国人だらけ・・・

噂には聞いてましたが・・・びっくりですわ・・・


イメージ 15


有名な「金鱗湖」です。

イメージ 16

中に入るとおしゃれな雑貨屋さんとトイレ

イメージ 17


この週は映画祭もやっていました。


イメージ 18


イメージ 19

この家紋 「FACE」みたいだよね~


イメージ 20

この狭い中に観光バスがたくさん・・・

いやぁ・・
泊まるなら、ここから外れたところにしたいですわ・・・


イメージ 21

暑いので かき氷タイム


イメージ 22

虹!


つづく