Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

罪滅ぼし

本日は、夏野菜と花の片付けの畑仕事です。

先週の稲刈りを手伝えなかったので罪滅ぼしです。
イメージ 1

ジュリアママ的には、稲刈りよりこの仕事手伝ってくれる方が喜んでます・・(笑)


イメージ 2

ジュリアママがやると1週間かかる作業を3人で半日でやっつけました。
今日はそれでも真夏日より少し涼しく風もありました。
イメージ 3

モロヘイヤは、今年ほとんど収穫しなくて残念だけど半分つぶしました。


イメージ 4

母が知らない女性と話していて、どうやら近所の方だったようですが、自分の家の畑をもてあまし困っている様子で、お伺いの訪れでした・・・

うちだって80歳の爺婆には広すぎるよ・・
勘弁してくれ・・

イメージ 5

さすがに本日は疲れましたのでランニングなし。
お昼ご飯もコンビニです・・・

昼寝1時間して、掃除手伝って、収穫してこれから、半身浴して、我が家でジョンニ夫と宴会です。