Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

今日は有給休暇をとった!!

前回もブルーベリーの剪定と、巻きつく蔓(ツル)の除去で、有給1日と休日1日費やした。 

今回も有給1日と休日3日(半日)の作業




これを手伝わないと


ブルーベリーの木には
重機を入れて壊す!!


と、ジュリアママが脅すので・・


楽しみにしている人もいるので、私がとりあえず、手伝えるうちは。。。と思い、渋々と従う。

とほほですよ


毎月、こんなことで有給休暇を使うのもったいないよね・・・


悲しいことに、この作業は、これでは終わらず、日差しが強くなる夏までもっともっと蔓(ツル)は伸びるので、毎月続くかと思うとうんざりする。 


除草剤は、あまり効果ないし。。

カラスウリ、ドロボウグサ、ヘクソカズラヤブガラシすんごい生命力強いんですわ・・・

イメージ 2



カラスウリなんて、根が芋ですよ・・
でかいのが50個くらい出てきた・・ 
キモイ・・

もちろん食べられません・・毒です。




ダイビングもせず、ランニングもできず、農作業して。
親孝行になってるような、なってないような、竹やぶとブルーベリーの管理。


さすがに、毎週連続だと飽きるなぁ・・・


イメージ 3

ブルーベリーの花は、スズランみたい


とは言いながらも新しい発見や経験もあり、虫やら爬虫類見てるのも癒される。


イメージ 4


タケノコの写真は、今日、参戦してくれた伊豆ダイバーの方と30分二人で勝負の結果です。
この私が人生で一番真剣に、一番本数掘りました。
生涯こんなに掘ることはないと思います・・
平日限定のきまぐれジュリアです。

イメージ 1



休憩にドローン飛ばしました。