Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

なんでも聞いてくる夫 グーグル先生に聞いたみた

友達が我が家に泊まった時に言った。


ジョニーさん何回も 「ジュリアー ○○はどこにある?」 

そのたびに、ジュリアは、「それは ○○にある!」と的確に指示してて、面白い!

 え?


確かに、


なんでもかんでも聞いてきて
ジョニ夫はウザイ時あるんですわ!!!


彼女は3歳児の母なのだけど、私は言った。


「ジョニ夫のことを3歳児だと思って接すれば怒る気しないよ~。
本当の3歳児なら成長する様子が見られるので楽しいのでしょうけど、おっさんはねぇ・・ 



ジョニ夫は私のこと0歳児だと思ってるらしいので、そこはお互い様ってことで・・・ 



そもそもジョニ夫が部屋を散らかすから、私が元に戻しているだけなのに、
それで、何がどこにあるのかわからないと言われても・・・ 

はっーー??? って感じですわ・・


絶対、同じ悩みの嫁は多いはず!
なんでもかんでも聞いてくる夫がウザイ!!!
せめて自分のことは自分でしてくれれば、どんなに楽か・・・・ 



グーグル先生に聞いてみた!
出てくる出てくる・・・

またその回答が素晴らしい 



どうやら、なんでも聞いてくる夫は2パターン


1.自分で決めない、責任を持たない「優柔不断タイプ」

2.どこに何があるのか?自分で準備ができない「幼児タイプ」


ジョニ夫は[2]ですね・・・




読んでて元気でてくるなぁ・・・


何度も聞いてくるのは、嫁とのコミュニケーションをとりたいのですから、楽しんで喜んで返事してあげましょう。
余裕がない時、内容によっては無視してもいいのだそうだ。


書いてすっきりした~。
常に心の余裕持ちたいものです。