Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

ハスラー治療完了!

2月の雪道で路面が凍った中、後ろからコツンと突っ込まれました。
 
それも同じハスラー
 


 
 
雪道で2次災害もあると危険なので警察は呼ばず、お互いの連絡先交換したのだけど。

相手と2日連絡つかず・・ 


逃げられたか? 


 
たいした傷ではないが、やはり新車なので修理したい・・
運転していたジョニ夫は、「この程度の傷は、いいじゃん!」っていうけど。
 
ハスラーのお尻が痛い痛いって泣いてるもん 
 


やっぱり納得いかないので、とりあえずスズキに行って、見積もりとった。
 


傷だけでなく、よくみたらバンパーが少し隙間ができていて、それは手で押したら治ったんだけど、


「見た目たいしたことないように見えますが、実は中まで、ズレてることもあるんですよね・・・」

と言われた・・
 


見積もりは3万ちょっと・・
想定内の金額・・
 


私はあきらめないぞ!!
配達証明で相手に請求書送るぞ!!!


 
と戦う気マンマンで、意気込んでいたら、相手と連絡がつきました。

とても良識のある方で、警察にも保険屋にも既に連絡済みらく、まず警察と立ち会いのもと、現場検証をしなければならない。



日程のやりとりをその後して、修理代は振込で良いのに、このままスズキに一緒に行き、修理代をそのまま支払払うとまで言って対応してくれました。
 
ホッとした・・・ 



部品の納期と私のスケジュールが合わなくて修理に時間かかったけど。

たまたま、前にいたのがうちの車で、逆だったら、うちが車をぶつけてたんだよなと思う・・


凍った道はスピード出てなくても止まれないのだ・・


誰も怪我人がなく、無事で良かったけど、天気の荒れる日は、私の大事なハスラーにジョニ夫に運転させないようにしないとだな 
 
 揚げ物食べたベタベタの手でハンドルやドア触るし・・ 

イメージ 1