Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

久米島ログ1日目 マンタ出ちゃったよ!

7月14日~20日まで沖縄へ行ってました~
結局、台風が来ちゃって、3日間しか潜れませんでしたが、おかげさまで、ゆっくりできました。



では初日のログ。

お世話になったサービスは、エスティバン


イメージ 1

年末に来たばかりだけど、夏は直行があるし。
わがままな私達には、いろいろと居心地がいいというのがわかって。

またお世話になることになりました。

イメージ 2

夏仕様になっています。


さてさて 海ログです。

イメージ 3

伊豆でもいるんだけど量が違う

イメージ 4

有難みがない ハナゴンベ

イメージ 5

本当は、カエルウオ 追っかけてる方が好き

イメージ 6

やあ!


イメージ 7

触覚?!
1本しかない・・・

食べられちゃたのかな?


イメージ 8

もんつき

イメージ 9

うじゃうじゃと・・・


イメージ 10

セブラもアピールしまくり

イメージ 11

何匹カメラに収められるか?

イメージ 12

背びれが破れてる・・・ 

イメージ 13

シャコ貝

イメージ 14


お腹に付いてるよ・・・ 


ウオビル


Yes! We're Parasitelovers!

イメージ 19




2本目 マンタポイントですと言われ・・・


え・・・!!




レンズ100mmだし、朝TG水没しちゃったし

ワイドレンズそのもの持ってきてないし 何年も撮ってないし




いやそんな話じゃなくて。




私がマンタポイント行くとマンタに出会えないんですぜ・・ モウシワケナイ!!!



そうゆうのって口にすると、マジやばいので   黙っていたら・・・


会えたよ・・・




マンタ2個体・・・

悠々と泳いでました・・・



イメージ 15


きたーーーーーーーーーーーーーーーー!

イメージ 16

おおお。。。


寄ってくる。
ちと怖い 

イメージ 17


別の子が、アゲイン!


イメージ 18


まっすぐに見るとイルカみたいだな。

マンタって架空の動物だと思っていましたが、存在するようです。




ちなみに100mmレンズの私のカメラだと、現像次第で、証拠写真のレベルでした。
ジョニ夫の60mm はっきり写ってるね



イメージ 20

初日の宴会はこちらで 「たか家」


イメージ 21

もはや読めない・・・


イメージ 26




23時まで飲み放題って
どうゆうこと?!



イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24



イメージ 25



イメージ 27

この日はソフトボール大会があって島の飲み屋はどこも予約がいっぱい
繁盛のエスティバン貸し切り状態・・・


イメージ 28


イメージ 29



イメージ 30

新橋BOXのママ 
去年は柏島で被ったけど、海ご一緒するのは初めてです。



悪代官と町娘とも久しぶりの海で・・・
飲み会イベントはいっぱい会うけど


もちろん陸も充実して楽しいです!!!

イメージ 31



トイレの張り紙なんだけど・・・


いつものとこって 
     どこよ?!



続く