Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

石野昇太写真展「あ、ボク今沖縄です。」記念クロージングパーティ参加してきました。

6月29日 溝の口 FU-KUで、石野昇太写真展「あ、ボク今沖縄です。」記念クロージングパーティ参加してきました。



イメージ 2


満員御礼!



八丈のレグルスを卒業して、沖縄でダイビングサービスを出しました。

お店(ゴリラハウス)のWEB ⇒ クリック




今回お客さんで、来ていた方の作品です。

イメージ 10

この作品、どこかの水族館で見たことある人多いと思うのですが・・・?!?!


瓶の中に入れちゃうのは職人技ですよね・・ 

全部手作りです。


さとう俊さんのWEBはこちら ⇒ クリック



イメージ 11

ドローンの撮影で、ヌンチャク振ってます・・・




幹事のきんすけさんのコネで、有名カリスマガイド様達のサプライズのスライド!

めっちゃ盛り上がりました~ 




さてさて、

FUKUのお料理です。

イメージ 1

★尾崎桃太郎ファームのとうもろこし「きみひめ」

キミヒメ 初めていただきました。
思ってた味と違う・・・

昔なつかしいピーターコーンに近い・・・
味来のようなフルーツ系の味とは違って、野菜ちっく。
一粒ずつはっきりしてる、歯ごたえのあるのが好きです。
(今 需要がないのか、ピーターコーン見かけないんですよね・・・缶詰になっちゃうみたい)



イメージ 4

★やんばる若鶏の棒々鶏


イメージ 5



イメージ 3

白身魚のマヨネーズソース


イメージ 6

★琉香豚のローストポーク バルサミコソース

きゃっほー 
肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉

肉肉肉肉肉肉肉肉肉

イメージ 7

★新生姜の炊き込みご飯



私的には、大ヒットなメニューでした。
なんとシンプルで、且つ、深見のある上品な味なのでしょう!!!

嬉しくて涙でそうした。 

ジョニ夫は物足らないとか言いそう・・・ ぼそっ 


イメージ 8

★ケーキ


イメージ 9

気が付いたら、今朝、ジョニ夫に食べられてしまった・・・ 



イメージ 12


写真はYOKOさんから頂きました~



次の日の今日、朝7時半に寿さんがブルーベリー収穫に来るので、さっさと余裕をもって帰宅したんだけど。


南武線川崎駅、終点についても、居眠りしている人2名がいました。
優しい私はこの2名を起こし、乗り過ごしから、救出しました 

救出した人の1人は外国人。
追いかけてきて、わざわざお礼を言いましたよ~。


どーいたしまして!
お互い様です!

優しさは広めないと! 


と、せっかくご機嫌の良い気分で帰ったのに・・・。




この最終バスの時間って、田舎な袖ケ浦・・・
バスターミナルには、タクシーが1台もないのです。



ジョニ夫が心配だからって、タクシーを予約したのだけど、市内のタクシーが電話が全くつながらなく、隣の市原市の潤間タクシーを予約しました。
(6月末の金曜日ですからね・・・タクシーも忙しいのでしょう)


ワンメーターなのが気に入らないのか、


「え!〇〇まで?

露骨に、ボードをバンって、置いて、怒った様子・・・


その距離で、市原市から迎車させんじゃねぇよ!!って、態度でした・・・。




怖いんですけど・・・・ 



だからジョニ夫に、歩いて帰るって言ったのに・・・・
確かに、つい先週、市内で強制わいせつ罪の事件あったし・・・
油断ならないのですが・・・


お釣りは受け取ってくださいと・・・
なぜ客の私がタクシードライバーに気を使う・・ 


ほんと、都内のタクシードライバー見習ってよ・・・ 



おしまい